お客さんて、どんな気持ちで美容室に来るんだろう

毎日いろんなお客様と接する中で常に思うことがあります。

 

この方は僕らにどういうサービスを求めているんだろう。

 

笑顔で受け止めてくれているけど「本当はどうしてほしいの?」て

聞きたくなります。

 

てかたまに聞いてますw

 

「どうしてほいいんだい?んんんんんんんんん!?」(変なテレビの見すぎではありません)

 

施術中のトークにしろ

 

トリートメントやマッサージにしろ

 

手当しながら

 

傷んだ髪や、疲れた肩に気持ちを込めて丁寧にスペシャルケアとしてやるのか

 

時間をかけずにできる限り丁寧に早く施術する事を心がけるのか

 

まあ、こんな二つに一つだああああ!!!

 

なんてことは絶対にあり得ないことですよねW

 

人の気持ちってみんなバラバラですしねW

 

たくさんの気持ちがある中で、どこまでお客さんの鬱積に気づくことができるような人間なるか。

 

僕は、会社の方針とか先輩達に「こうしなさい!」とか命令されることのない幸せ者です。

 

叱られることもありますが、それはすべてアドバイスですよね?  ね?(本気で嫌われているのではないかと少し不安がっております。)

 

命令されて働くとすごく悩むと思います。

 

誰かにやらされているサービスほどお客さんに失礼なことなんてないと思うからです。

 

今の環境に感謝しなくてはという感じです。

 

明日からも頑張ります。