毎日いろんなお客様と接する中で常に思うことがあります。
この方は僕らにどういうサービスを求めているんだろう。
笑顔で受け止めてくれているけど「本当はどうしてほしいの?」て
聞きたくなります。
てかたまに聞いてますw
「どうしてほいいんだい?んんんんんんんんん!?」(変なテレビの見すぎではありません)
施術中のトークにしろ
トリートメントやマッサージにしろ
手当しながら
傷んだ髪や、疲れた肩に気持ちを込めて丁寧にスペシャルケアとしてやるのか
時間をかけずにできる限り丁寧に早く施術する事を心がけるのか
まあ、こんな二つに一つだああああ!!!
なんてことは絶対にあり得ないことですよねW
人の気持ちってみんなバラバラですしねW
たくさんの気持ちがある中で、どこまでお客さんの鬱積に気づくことができるような人間なるか。
僕は、会社の方針とか先輩達に「こうしなさい!」とか命令されることのない幸せ者です。
叱られることもありますが、それはすべてアドバイスですよね? ね?(本気で嫌われているのではないかと少し不安がっております。)
命令されて働くとすごく悩むと思います。
誰かにやらされているサービスほどお客さんに失礼なことなんてないと思うからです。
今の環境に感謝しなくてはという感じです。
明日からも頑張ります。
コメントをお書きください